ドラハンのきまぐれバンク

気まぐれにポケモンを育成して、オフで使って感想を書き溜めるデータ集

WCS2019楽しそうではある

こちらでははじめまして。ダイアリーから引っ越してきました。

相変わらずオフ会のレポートが大半になりそうですが、たまに雑談も書ければいいなと考えています。

 

んで今回のWCSはシーズン毎にルールが異なるため一つ一つ構築の余地が生まれやすいため、

普段使えない伝説を駆使する点も楽しそうだし、こういう状況こそ俺の育成魂に火がつくというわけだ。

まあ対戦まで育成してオフ会で使って満足するタイプだからレート潜らないが正解かもしれない(

 

オフ会用に1シーズン1パーティ、計3パーティの大本は決定した。

ウルトラホールという難所にめげずに必要な伝説ポケも一通り揃えた。

後は育成だけだが……ぎんのおうかん足りないんごwwww

とまあこんなところで草生やしても増やせないどころか視聴者ドン引きである。

まあポイントだけは豊富なのでトレジャーハント☆2と適当な☆1を入れ替えればすぐ手に入る仕様ではあるんだがまあめんどくさい(

 

それでもほとんどはほったらかしにすればレベル上げも努力値振りも出来るのは便利になった。好きなポケモンを修行させている間に孵化作業やパーティ構築を考えることも出来るためサンムーンの育成環境は概ね良好と考えている。

USUMでの新要素に関しては……ノーコメントで(

 

まあ折角だからスペシャルレートに入るのも手ではあるが不安である。不特定多数と戦うのは怖いし、ブランクが酷いからね。

いないと思うけど負け続けて煽られたらガチで凹みそうだしね(

でもそういうデメリットがあったとしても魅力的な環境だっておもっちゃってる自分がいる。そういうときこそレートを始めるには丁度いいかもしれない。

まあ高レート目指して潜るため、というよりパーティが動くかどうか確かめる試運転に近いんだろうけどね。

 後は単純にポケモン熱を湧かせてくれるプレイヤーがいるかどうかなんだけど、

ニコ生で見てると色んなパーティ多いし今回は期待出来るかもしれないって部分が凄く良さそうに見えましたとさ。